【在庫あり】ビジネスゲーム教材が無料でもらえるのはグラスルーツ株式会社の1社1箱無料プレゼントだけ。

ビジネスゲーム教材が無料でもらえるのはグラスルーツ株式会社の1社1箱無料プレゼント


こんにちは。グラスルーツ株式会社高橋です。今回は弊社のビジネスゲーム教材を無料で提供するサービスのご紹介です。 とてもお得なサービスてす、以下より直ぐにでも申し込みできます。




この記事は以下の問題を解決したい人におすすめ!


◯若手の教育教材としてビジネスゲームを導入したい

◯ビジネスゲーム教材だけを活用し、自分達て社内教育を行いたい

◯出来れば無料で本格的なビジネスゲームを手にいれて活用したい

楽しく学ぶ、感情を動かして体験するコミュニケーション手法を提供する会社です。


弊社は主に企業様の従業員様がより効率的に学習してもらうための方法として、漫画、アニメ、ビジネスゲームなどを受託して制作会社です。

これらの手法は、視覚的なインパクトだけどはなく、感情を動かすストーリーが入る、ゲーム感覚で自分が体験できるなどの、学習を効果的にすすめる要素が入っています。弊社ではこれらを従業員教育や採用に特化して、活用いただくご提案をしています。

⬜︎ビジネスゲーム教材としてのカードゲーム、ボードゲームの魅力

弊社では、企業様オリジナルのボードゲーム制作などを行うため、教材としてのビジネスゲーム作りにこだわっています。社内の教育でビジネスゲーム教材を使う場合には以下の部分に特にこだわって制作しています。

①進行が簡単

面白さばかりがあっても、進行が複雑になり過ぎてしまっては時間ばかりが過ぎてしまいます。一般的なボードゲームなどと異なり、社内教育で活用するビジネスゲーム教材は、シンプルな進行でも楽しさと学びが体験てきるものである必要があります。

②物量が少ない

社内教育、採用の場面でビジネスゲーム教材を利用するときは、モノの量が少ないことも大切です。モノの量とは、例えば、トランプは、カードだけつまり1種類の物量ですが、すごろくは、サイコロ、コマ、盤面、ルーレットなと4種類程度が必要です。すごろくが良くないわけではありませんが、社内で活用する際には失くすリスク、壊れるリスクを最小にすることも大切です。

その考えから、例えば、すごろくをカードとサイコロの2種類だけで制作できないかなどを検討することかあります。

面白さをそのままに、モノの量か少なくすることも弊社のこだわりの一つです。

③学びがわかりやすい

3つ目のこたわりは、学びのわかりやすさです。いわゆるボードゲームは、面白さを追求するもので学びのないことが多くあります。一方で、社内教育で活用するビジネスゲーム教材が本格的なものになればなるほど、ゲーム時間が長くなり、学びも複数になっていきます。 対象者によってはこのような複雑な学びも意味がありますが、弊社は対象者をできるだけ選ばないほど、わかりやすい学びにこだわっています。

予め、受講者の感想を想定したビジネスゲーム教材を制作しています。

例えば、


◯実際にやろうとすると考えこんでしまい、時間ばかりが過ぎてしまいました。

◯コミュニケーションの難しさが、言葉にしにくいものを伝えることによって、よくわかりました。

◯他チームの状況をよく観察していなかったことが負けた原因でした。

上記のような感想を予め想定して制作しているため,学びのポイントがより明確になります。体験して学ぶ時のポイントは、体験そのものと、体験を言葉にできることです。この2つかあるからこそ学びになり、次の行動に再現できるようになるのです。 誰でも言葉にするためには、学びの構造かできる限りシンプルになっている必要があるのです。

⬜︎無料でビジネスゲーム教材がもらえるサービスも展開




このように、こだわって制作したビジネスゲーム教材をプレゼントするサービスがあります。


弊社をより知っていただくための取り組みの一つとして。ビジネスゲーム1社1箱無料サービスがあります。

このサービスの魅力は以下の2つです。

①プロな作ったビジネスゲームを郵送してもらえる。

このサービスの魅力の1つは、郵送でビジネスゲームが1箱もらえる点です。ビジネスゲームには様々なタイプのものが存在しますが、より楽しくより本格的なものを求めるなら、プロが作ったビジネスゲームがおすすめです。これらは、ゲームのルール構築けらカードなどのデザインまで本格的な作りです。


②3つの種類から選べてしまう!

このサービスのもう一つの魅力は、3種類からビジネスゲーム教材を選べてしまう点です。コーチングカード、プレゼンテーションカード、ビジネスゲームエッセンシャルの3点から1つを選んでいただけます。

それぞれ、目的や効果が異なりますから事前によくお選びいただいてから1箱を無料で差し上げます。

いかがでしたか。ぜひ、弊社のビジネスゲーム教材無料サービスを活用いただき、従業員教育や採用にもご活用ください。


お問い合わせは、以下よりグラスルーツ株式会社高橋あてにお気軽にメッセージください。



グラスルーツ株式会社商品一覧は以下です。