top of page

【無料プレゼント】漫画のコンプライアンス 教育資料が無料で手に入る

更新日:2023年12月6日

漫画で作成したコンプライアンス教育資料が無料で手に入る!


こんにちは。グラスルーツ株式会社の高橋です。弊社は、ビジネスゲーム、漫画、アニメを企業の教育や採用に活かす取り組みをしています。


今回は、漫画を活用したコンプライアンス 教育のサービス紹介と、実際に使えるコンプライアンス 漫画1話を無料でプレゼントする紹介もしています。


◯コンプライアンス 教育資料作りの難しさ


コンプライアンス教育資料無料


コンプライアンス 教育の研修資料の制作には非常に手間がかかるだけではなく、従業員がみたい、知りたい、学習したいと思える内容にする必要があります。そのためには、毎年毎年内容を変更するだけではなく、飽きさせない工夫を常日頃から考えなければいけません。

これを少ない担当者で行うことは、とても難しいことです。 うまく外部の資料や内容を活用しながら、長期的なコンプライアンス 教育をすることが求められます。


◯グラスルーツの目指すコンプライアンス 教育のあり方


グラスルーツ株式会社は、コンプライアンス教育の資料作りの負担を少しでも減らし、また、より効率的な学習方法を、企業様が活用しやすい形式で提供することを目指しています。

そのサービス内容として、コンプライアンス を漫画で描き、感情的に共感できるサービスや、ビジネスゲームからコンプライアンス を学ぶなどの、ゲーミフィケーションを活用した新たなサービス開発をしています。


これらのサービスは、既存の知識を学び、テストで確認するこれまでのあり方を一歩前進させた、腹落ちしやすい、自分ごとにしやすい学習方法です。


また、より企業担当者様にご活用いただきやすいように、その一部はコンプライアンス教育資料として無料で提供しています。




◯一方進んだ体験的コンプライアンス 教育資料は漫画を活用したリアルな内容の提供


1歩進んだ体験的コンプラアンス教育資料


今回は、コンプライアンス 教育資料として活用可能な漫画を活用したサービスの特徴を解説していきます。


①視覚的なわかりやすさ

まずは何と言っても視覚的なわかりやすさと、読みやすさです。この読みやすさは、ただ漫画絵があるだけではなく、プロの漫画家がシナリオを作っているため、視線誘導にも考慮しながら読みやすいコンプライアンス 漫画になっています。


②感情移入できる物語

二つ目は、感情移入できる物語です。法令違反には、意図的におこなうケース、そうではないケースが存在します。どちらの場合であっても、違反にいたるまでの、動機、きっかけなどの自分を取り巻く環境が存在しています。コンプライアンス 学習では有名な「不正のトライアングル」では、これらの要素を言葉で解説していますが、弊社の作るコンプライアンス 漫画は、不正のトライアングルの要素を物語で解説しています。

物語で解説しているからこそ、見る人は感情移入できるのです。


③複雑に考えさせるテーマ設定


3つ目のポイントは、複雑に考えさせられるテーマ設定にあります。例えば、パワハラにおいて、身体的な接触は明らかにパワハラだと認定できる内容です。このテーマにしてしまっては、明らかに良くない点がわかるため、考える余地はほとんどありません。

そこで、弊社がテーマとして設定しるのは

グレーゾーンと呼ばれるような、人によって感じ方が異なるようなテーマを設定します。このようにすることで、議論の余地が生まれて、自分の頭で考える内容にすることができます。このように、自分の頭で考えてしまうようなテーマ設定にすることで、学習効果は高まっていくと考えています。


◯コンプライアンス 漫画配信サービスのご紹介


お客様のメリット


弊社のコンプライアンス 漫画配信サービスは、様々なテーマから漫画を選べて、学習効果が見込めるだけでなく、そのほかにも企業様に喜ばれるメリットがあります。



①様々なテーマから選べる

まずは、様々なテーマから選べる点です。予め弊社が作り置きしたテーマから選べ、選んだテーマ数に応じて金額が異なります。また、もっと自分の会社オリジナルを制作したいという場合には、オリジナルで制作します。もしくは、その両方のパターンを組み合わせ、予算に応じた設計が可能です。


②既存のEラーニングツールへの活用、メール配信など様々に対応


漫画1話あたりの内容は、弊社からお客様にPDF資料て提供します。


【Eラーニングシステムを導入の企業様】

もしも、お客様側に、Eラーニングシステムがある場合にも、そのシステム上に資料添付するなどして、活用いただくことが可能です。


【営業系など外出の多い職種】

おすすめは、漫画をメールに添付して閲覧してもらい、予め作った設問に回答してもらう方法です。出先からでも魅力的な学習が可能です。


【工場など端末のない環境】

pdf資料として提供していますので、印刷をして従業員に配布してください。設問が必要な場合には設問もセットで印刷して実施しましょう。


③安価にサービスを利用できる

3つ目のポイントは、安価な価格から利用できる点です。最低購入価格は105000円です。これまでの学習方法を抜本的に見直したいというお客様様だけでは、なく、一部だけ見直ししたい、既存の内容にプラスして、より従業員の意識を向上させたいというご希望に添いやすい価格で提供しています。


◯コンプライアンス 漫画1話分を利用できるプレゼント企画


コンプラ漫画1話分


社内のコンプライアンス 教育資料として、より活用いただくために、グラスルーツ株式会社の作るコンプライアンス 漫画配信サービスの一話分は無料で提供しています。


プレゼントサービスの詳細を知りたい方は以下をご確認ください。



コンプライアンス 漫画無料プレゼントの応募をすぐにしたい方は以下よりお願いします。



いかがでしたか?コンプライアンス 教育のより魅力的な内容を無料でもらえるのは、グラスルーツ株式会社だけの特別なサービスです。

ぜひこの機会にご活用ください。


グラスルーツ株式会社のサービス一覧



グラスルーツ株式会社への問い合わせ



Comentarios


bottom of page