予算消化なら教育ツールの研修用ビジネスゲーム、カードが社内教育・採用に利用できるためのおすすめ。

更新日:3月8日

予算消化なら教育ツールの社内教育用ビジネスゲーム、カードがずっと使えて、採用にも活用できるためコストパフォーマンスも良いので大変おすすめです。


こんにちは。グラスルーツ株式会社高橋です。今回は予算消化に最適な従業員教育用ビジネスゲーム、カードゲームなどをご紹介します。


◯予算消化はいことなのか?


予算消化というと、無理矢理にお金を使うようなイメージがあるかもしれませんが、予め配分された予算を適切に運用することは企業にとってとても重要です。予算を適切に利用することは、会社の未来の投資ともいえます。ポイントになるのは、きちんと役に立つ、意味のあるお金使い方をすべきだということです。

◯弊社の教育ツール買取りゲーム、カードは役にたつのか?



役に立ちます。従業員教育は既に多くの企業でたくさんの取り組みをされていますが、私が経験的に足らないなと思うのは訓練するという体験です。


例えば、教育用ツールの中で、カードの一つであるコーチングカードはコーチングの基本的な質問と、質問のステップを訓練できるカードです。ビジネスゲームではありませんが、訓練用教育用ツールとしてご利用いただいています。

多くの企業でコーチングの考え方を教えられていますが、実践的な活用に至るまでにはなっていない場合がほとんどです。

その理由も明らかで、訓練が足らないからです。弊社のカードを使えば、日々のコミュニケーションの中で活用いただけるので、日々利用する訓練アイテムとして役に立ちます。

◯物販なので何度でも使える魅力


時代の流れなのか、物販ビジネスはどんどん少なくなりほとんどのサービスは月額利用やレンタルなどにかわりつつあります。

しかし、利用価値のあるものであればあるほど、レンタルはコストが永遠にかかります。弊社の教育ツール、ビジネスゲーム、カードは訓練という性質上、どの程度使うべきかは人により異なります。だからこそ、買取りの方が圧倒的にお得です。


○即納品可能(2日以内に納品可能)


社内研修、教育用のサービスの多くは、納品に時間のかかるものがほとんどです。研修の実施は日を決めてサービスが実施されますし、システム導入等は納入までに時間がかかるのが当たり前です。3月末までに納入することを前提に考えると、即納品可能であるものが望ましいはずです。弊社の買取型、教育ツール、ビジネスゲームゲーム、カードであれば、申し込んだその2日後には、郵送で納品が可能です。

◯顧客向け、ノベルティ利用、採用向けに利用もok


例えば、コーチングカードに社名を入れて、50セット、100セットと制作することも可能です。こうすれば、ノベルティとして配布用に早変わりします。内容は既にありますから、デザインの微修正と印刷だけですから、最短3週間ほどでの納品も可能です。

また、普通に買い取ったものを新卒採用の応募者や、内定者などに配布することもおすすめです。

例えば、コーチングカードでしたら、配布するだけで、この会社は、従業員教育に本気で取り組みをする会社、会社のコミュニケーションをよりよくしたい会社とメッセージを伝えることにもなります。

社名入りクリアファイルを配布するより、会社を覚えてもらいながら、良いメッセージを伝えることにも役立ちます。

このように、弊社の教育ツール、ビジネスゲーム、カードは予算消化には大変おすすめなツールです。


すぐに購入できる、教育用ビジネスゲーム、カードにご興味いただけましたらグラスルーツ株式会社高橋まで問い合わせください。