企業向けに喜ばれる採用向けゲーム制作のポイント、素早い提案

こんにちは。グラスルーツ高橋です。今回も採用で利用するゲームについてです。今回はゲームの内容というよりは企業様選ばれる理由について、弊社が意識していることを書いてみます。

ゲームを作れる会社さんは弊社以外にもあります。そんな中で弊社をご利用いただけるのにはいくつかの理由があります。営業させていただくときに、他社様と比較してお伝えしていることでもあるので大事なことだと感じています。

◯素早い提案

ここを1番売りにしているのですが、弊社は提案が早いです。普通なら一度要件を聞いてから提案の流れになると思いますが、ここをオリジナリティにこだわって考えれば考えるほど時間がかかり、場合によってはクオリティが上がりきらない可能性もあります。

弊社なら概ね前例のある型のようなものを、ニーズに合わせて初回に提案してしまうこともあります。その会社の業種や採用ページなどをweb上で見て話をしますのでそんなにズレることもありません。

お客様には、質の高いものを早く提供したいと考えているからです。

これらの対応ができるのは、これまでの会社の採用、教育について豊富な経験をもとにしているからかもしれません。

◯価格

これも重要なことで、モノ価値が高ければ値段も高くという考えもありますが、企業向け取引の場合は、効果の検証が伴って初めてこうした考えになるはずです。

そうでないならば、市場感覚や、毎年の予算内に上手く収まる範囲内での価値設定が望ましいと考えています。

こうした考えから、オリジナル制作の会社さんの中では、安価に提供できている自信があります。

これが理由で、2つ以上のゲームをご購入いただくケースもでてきましたので、ありがたい話てす。

◯使い勝手を追求

使い勝手についても重要に考えています。

使い勝手については別記事でもご紹介予定ですが、ゲーム制作はモノですから、良くも悪くもモノができあがるわけです。担当者様の普段の動きをよく考えて、作るために使い勝手がよくなります。

ちなみにこれも弊社ならではなのかもしれません。採用、教育の専門の中には、運用がとても重要です。運用できない構造は、持続できないために短命に終わってしまいます。 

◯その他の提案もする

お客様からお問い合わせいただくきっかけは、当社のゲーム開発、漫画制作、アニメ、研修などですが、お客様の目的は、採用、教育の質の向上、さらには企業の業績向上に寄与することです。

弊社では、打ち合わせの中でも、その会社にとって良いものと思えば、すぐに別のご提案をさしあげるようにしています。

ゲームの提案一つからでも、お客様のお役にたてるポイントはたくさんあると考えています。お客様の事業のソフトに関する相談を日々いただけるような会社にしていきたいと思っています。


お問合せはグラスルーツ株式会社まで。