採用、教育で利用する作画アニメーションページ公開

こんにちは。グラスルーツ高橋です。いよいよ、以前から始動していました作画アニメーションのwebページを公開しました。


現在、企業様に案内するようの、サンプル作画アニメーションを制作中です。webページ内のキャラクターや絵コンテ、世界観などはこちらのサンプル動画のためのアイテムです。


今回この、作る過程を公開するのはお客様により身近に感じていただくためです。価格面の仕様については、もう少し詳しくご提示できる資料を作る予定でいます。こちらはwebでの一般公開ではなく、お会いしたときの資料として活用予定です。


さて、サンプル作成段階で作画アニメーションについて感じたことを今日は説明していきます。お客様になった気持ちで。


①クリエイターさんの心意気 15秒


当社私は、5から10秒くらいのインパクト重視の作画アニメーションサンプルを作成予定でしたが、結果的にもう少し長くなり15秒程度になりそうです。

クリエイターさんが複数案考えるなかで、どうしても15秒程度ないと表現が難しいとの判断で、私もこの考えに賛同しました。


弊社の企画として、短いから安価にという部分は当然ありますが、表現できない短さでは意味がありません。

その意味で、今回のこのやり取りは、よりよいものを追求する姿勢を感じたので、とても嬉しく感じました。


②キャラクター、世界観がすごい


私が以前みた、作画アニメーションは、素朴な感じのテイストでしたが、今回の世界観は、今とファンタジーを感じられる世界観でした。

言葉では、伝えられないので動画アップをしばしお待ちくださいませ。

私の期待を裏切る良いものが出来そうでした。


お客様にとっても重要なことで、表現方法はどんどんアップデートされて、見る人の心に響く必要があります。


伝えたい意図は1つでも、表現は無数。こんなことを改めて感じることができるサンプルの世界観とキャラクターです。


③お客様にも伝えたいこと


弊社が作る作画アニメーションは他社と差別化する重要な要因になります。すでに動画制作は相当部分が一般化されていますから、それを前提とした競争はすでに始まっています。


弊社の作画アニメーションは、作画や3DCGといったプロの技術が凝縮されたもので、素人感覚の内容ではありません。


中小企業、中堅企業様、本当に採用をしたい、良い人材に自社のメッセージを作えたいお客様には大変おすすめです。

まだ、採用上で作画アニメーションが利用されているケースは本の僅かです。


作画アニメーションが気になる企業さまはお早めにグラスルーツ株式会社高橋まで、ご連絡ください。