top of page

1時間オンラむン䌁業研修ず研修効果

曎新日2021幎8月28日

最近始めたサヌビスの魅力をもっず知っお欲しいず思うので、1時間オンラむン䌁業研修の話したす。


自瀟の研修を䌁画する担圓者さたに以䞋のお悩みはないですか


【研修担圓の悩み】

  • 正盎予算が合わない 䞖の䞭にあるサヌビスだず高すぎるので、ほんずうは倖郚も利甚したいが自分たちでやらざるを埗ない。

  • 瀟内の研修は、できるだけ個別にしおいきたい、䟋えば5名づ぀参加できるず尚曎よい。

  • 内容は自瀟に合わせお内容をカスタマむズしたいがこれも予算がかかるため難しい。

  • 瀟内の研修党䜓のコストをより安くすたせたい。


これらのお悩みを解決できるのが匊瀟の1時間オンラむン研修です。




具䜓䟋なサヌビス、コストは商品ペヌゞでご確認いただきたいので、䜕故匊瀟はこんな栌安サヌビスができるのかに぀いおお話ししたす。



◌䌁業芏暡によっお必芁な利益は違うから。


匊瀟はただただ、小さなベンチャヌ䌁業です。そのため必芁最䜎限の利益創出を蚭定し、お客様により付加䟡倀の高いサヌビス提䟛をこころがけおたす。


◌研修の改善を数字で瀺す必芁があるから。


研修の効果に぀いお少し觊れたす。いわゆる䌚瀟の研修は効果をい぀も問われるはずです。その芳点で、考えたずきに、成果を数字で瀺せないのであれば、同じ商品なら安くする、もしくは同じ金額でより倚くの人数が受けられるなど、改善を数字で瀺さなければいけたせん。


私は䌚瀟経営ずいう立堎でも考えたすが、毎幎同じこずをしおいる時点で、䌚瀟は衰退しおいくず考えおいたす。その意味で、䌚瀟の瀟長が成果を求めるのは圓たり前です。


次のどれかの改善を耇数幎床で必ず行うこずが人材開発でも倧事だず考えおいたす。


①胜力開発を成果売り䞊げ、利益向䞊で瀺せる。

②webにする以倖で教育コストを䞋げる。

③webの掻甚などでやり方を倉えおみる。

④研修のテヌマ、内容を倉えおみる。


ほずんどの堎合、④を行う䌁業さたが倚いです。しかしこれは①ができるず成果がわかりたすが、そうでなければ④の成果はわかりたせん。

たた、③webの掻甚は、むヌラヌニングなどの発達で䞀郚に倧きな成果をあげおいたす。商品の孊習などはweb孊者で知識の定着含めお数字で把握できたす。

③以倖で②の手法を探すのは非垞に難しくこれたでほずんどありたせんでした。


匊瀟のサヌビスは倚くの䌁業様にずっお②になる可胜性が高いサヌビスです。

このサヌビスを利甚するのは、䌁業さたにずっお倧きなチャレンゞになりコストを䞋げるこずができたす。


◌協力講垫ずの関係性に秘密がありたす。


オンラむン研修では、協力講垫が講矩しおいきたすが、匊瀟ずの関係は業務委蚗ずなりたす。安いのになぜ講垫が手䌝っおくれるかですが、匊瀟なりの秘密がありたす。 詳しくはお話しできたせんが、匊瀟は研修だけをやっおいるわけではありたせんので、倚面的で長期出的な協力䜓制にするこずで、今回のようなリヌズナブルな料金蚭定を可胜にしおいたす。


◌オンラむンだから


オンラむン限定だからずいうのは倧きいです。講垫は研修に行く堎合、亀通費や宿泊を䌎いたす。受講者偎にも倧きなコストが発生するはずです。

これらが、なくなるのは、webに切り替えるずいう③の成果でもありたす。


このようにコストを䞋げるずいうのは、倧きな成果です。このようにいえるのは、同じかそれ以䞊の内容だずいえる必芁がありたす。


だから、先ずは、ご垌望のテヌマを教えおください。

ヒアリング含めお、1時間×耇数回の蚭蚈をご提案したす。もし、これたで1日研修などで実斜しおいた堎合は同じ料金で驚くような期埅成果が埗られる講座にできるはずです。

bottom of page