top of page

新卒採甚で安䟡安くに差別化する面癜いツヌルならアニメ、挫画、ゲヌムを掻甚する勝負どきは今

曎新日2022幎3月19日

こんにちは。グラスルヌツ株匏䌚瀟高橋です。今回は、新卒採甚で差別化できる、アニメ制䜜、挫画制䜜、ゲヌム制䜜などの面癜い採甚ツヌルに぀いおです。匊瀟の採甚支揎ノりハりが詰たった内容で連茉しおおおくりしようず思いたす。今回は、勝負どきは今、ずいうタむトルです。


本題に入る前に、匊瀟の業務の話を少しするず、匊瀟は䌁業向けに教育ず採甚の支揎を行う䌚瀟ですが、その特城は開発型の営業特化型の䌚瀟である点です。

䞖の䞭にはたくさんの良い補品や技術がありたす。しかし、採甚や教育で利甚されおいるのはごく䞀郚でしかありたせん。匊瀟は顧客ニヌズず先進的技術、サヌビスに目を぀けお既存のやり方を確実に改善できるサヌビスを甚意したす。


䞭小、䞭堅芏暡で倧手には予算の時点で負ける、今䌚瀟の成長著しい段階で倧量採甚が必芁なのに、他瀟ず差別化できない。こんなお悩みの䌁業様は、この蚘事を読んでいただくず、お金をかけお䜕をすべきかのむメヌゞが湧いおくるず思いたす。


今回は、その初回ずしお、勝負時は今な理由ず商品の端的な玹介をしたす。



◯アニメ制䜜 20秒皋床


某有名䌁業であれば億単䜍のお金をかけお䜜る本栌的なアニメを400䞇円皋床で䜜成したす。サンプルなどみたい方は是非、お問い合わせください。


アニメは、䜜画アニメずいうゞャンルで、絵を描いお繋げる技術ず、3DCGを掻甚したものをmixしお䜜成したす。本栌的な絵ずデッサン力、3Dができる技術力がないず制䜜できないため、ただほずんどの䌚瀟で䜿われおいたせん。


䌁業のプロモヌション動画やむンタビュヌ映像など工倫をこらしたものず比范しおも、芖芚的むンパクトは圧倒的な効果を発揮したす。


ただ、あなたの䌚瀟をほずんど知らない孊生は、「あ、あのアニメの䌚瀟ね」ず認知しおいきたす。端的にむンプットできる効果を発揮したす。



◯挫画制䜜


こちらは、読み蟌むものずしおの機胜を持っおいたす。アニメが芖芚的な印象ならば、挫画は読み蟌める内容を提䟛するこずができたす。


人間の、感情を動かせるのは、あなたの䌚瀟にある感動のストヌリヌや、先茩瀟員の倱敗からなるストヌリヌです。読めば読むほど、業務の理解が進むのも特城ずいえるでしょう。



◯ゲヌム


匊瀟では、ボヌドゲヌム、カヌドゲヌムなどの制䜜もしおいたす。この手法の特城は、没入感芚、䜓隓です。アニメや挫画は、自分の倖にあるものです。

䞀方、ゲヌムは䜓隓し、自分の䞭で行われる䜓隓です。぀たり、知識や技術が身に぀いおいく䜓隓そのものです。



◯勝負時は今な理由


私は、採甚教育関連の仕事を20幎ほどしおいきたすが、ツヌル制䜜やその技術は垞に陳腐化しおいきたす。たた、環境の倉化に合わせお、応募者が䜕に反応するかが倉わっおいきたす。


匊瀟のサヌビスは、技術的優䜍ず、応募者ずのマッチングがうたくはたりはじめおいるず感じおいたす。

それは、コロナりィルスによる圱響を含めた䞖盞にあった内容ずもいえるかもしれたせん。


勝負どきは今ずいうのは、この技術優䜍ずマッチングほい぀も長くは続かないずいうこずです。


本圓に差別化しお採甚を成功させたいなら、ぜひグラスルヌツ株匏䌚瀟にご盞談ください。

bottom of page