top of page

オンラむンzoomで行う研修ゲヌムは情報遮断系のゲヌムが最適。

曎新日2022幎3月6日

オンラむンzoomで行う研修ゲヌムは情報遮断系のゲヌムが最適だずいうこずを、オンラむン環境、ゲヌムの特城を螏たえお解説



こんにちは。グラスルヌツ株匏䌚瀟高橋です。今回は、オンラむンzoomで研修を行う際の研修ゲヌムの玹介です。

匊瀟は、普段、挫画やアニメ、ボヌドゲヌムを䌁業様向けに制䜜販売する䌚瀟です。その芳点から、研修で孊習に最適だず思われるゲヌムの皮類を玹介したす。


いわゆる、盛り䞊がるだけのゲヌムは、アむスブレむクずしおは良いですが、孊習内容がないので予め陀倖したす。


◯web、オンラむンの特性2぀に泚目



①基本的にやり取りは、順番にしかできたせん。぀たり順番に行うゲヌムはよりむいおいお、同時に行うものほど䞍向きな傟向がありたす。

基本的にやり取りは、順番にしかできたせん。぀たり順番に行うゲヌムはよりむいおいお、同時に行うものほど䞍向きな傟向がありたす。 基本的にやり取りは、順番にしかできたせん。぀たり順番に行うゲヌムはよりむいおいお、同時に行うものほど䞍向きな傟向がありたす。


②画面で盞手ず遮断されおいる。だから、盞手の手元の動きや、盞手の環境によくもわるくも泚意が行かない。


◯この特城が芋事にはたるのは情報遮断系ゲヌム



研修で利甚可胜なゲヌムにも様々ありたすが、オンラむンに向いおいるのは、情報遮断系ゲヌムです。代衚的なのは、䌝蚀ゲヌムです。䌝蚀ゲヌムは、片方にしかない情報を䌝えおいくので、順番に行いたす。぀たり、特城の①を䞊手く掻甚しおいたす。

たた、䌝蚀ゲヌムのリスクは、片方にしかない玙に曞いた情報などを誀っお次の順番の人が芋おしたう可胜性があるこずです。しかし、②の特城があるからこそ、芋お欲しくない情報が芋にくい環境によっお䞊手く隠されおしたいたす。

合理的に考えお、情報遮断系ゲヌムがオンラむンzoomでの研修にフィット感がありたす。


◯情報遮断系ゲヌム2皮類をなんず買取できる


匊瀟が発売する、協力ゲヌム゚ッセンシャルは、カヌドで構成された地図䜜成ゲヌムず道案内ゲヌムです。こちらを、こちらをカヌド1箱3から6の堎合、55,000円ですが、オプションで22,000円をお支払いいただけば、オンラむンでも実斜可胜なデヌタを提䟛させおいただきたす。


カヌドの堎合なら3から5名で55,000円セットの料金

オンラむンの堎合なら無制限人数で77,000円セットデヌタ提䟛の料金

でご賌入いただけたす。



◯デヌタ提䟛なら圓然コピヌ可胜です。


オプションを遞択された堎合、党おのカヌドのデヌタを提䟛したすので、圓然コピヌ可胜です。だからこそ、䜕人でも利甚になるずいえたす。

ぜひ、この機䌚に匊瀟の協力ゲヌム゚ッセンシャル地図䜜成ゲヌム&道案内ゲヌムをご掻甚くたさいたせ。

たた、ご芁望に応じお、匊瀟の講垫がオンラむンでこちらのゲヌムを掻甚したオンラむン研修の提䟛も可胜です。



いかがでしたか オンラむンの特城を掻かした研修ゲヌムはありそうでなかなかありたせん。プロが考えたある意味、確実に楜しく盛り䞊がり、孊びのある内容を提䟛できたす。


ご興味ありたしたら、グラスルヌツ株匏䌚瀟高橋たでお問い合わせください。

bottom of page