【研修カリキュラム】コーチングをゲーム感覚で体感して学べる研修ならグラスルーツ株式会社のゲーム、体験型研修

更新日:3月6日

コーチングをゲーム感覚で体感して学べる研修ならグラスルーツ株式会社のゲーム、体験型研修をご利用ください。


こんにちは。グラスルーツ株式会社高橋です。今回はコーチング研修についてです。世の中にはたくさんのコーチング研修がありますが、本当に楽しく、身につく研修ならグラスルーツ株式会社におまかせください。

コーチングカードを用いた独自の体験を提供

コーチングカードは弊社で開発したコーチング技術を体感できるカード型ツールです。コーチングカードは弊社の研修で利用する他、コーチングカード単体の販売(33,000円/1セット/2.3名分)もしております。



コーチングカリキュラム事例

貴社の利用場面、例えば目標設定面談、メンター制度などに合わせたカリキュラムのカスタマイズも可能です。


学ぶべきことをたったの2つに集約

コーチングカードを使った学習では、学ぶことを二つに絞ることで、コーチングをわかりやすく、学びやすくしています。

①コーチングステップの体感

コーチングをうまく活用できていない場合をよくしらべてみると、コーチングのステップをきちんと踏んでいないことが多くあります。コーチングカードのステップは全4つのステップからなり、事実の確認をするステップから、相手の行動を促す質問までを体感いただけるようにしています。

②質問の引き出しの獲得

コーチングの概念を理解していても利用ができていない理由の一つは、質問の引き出しが、少ないことです。コーチングは質問の技術といいかえられるほど、質問の言葉が重要です。コーチングカードでは、この質問の引き出しに着目し、合計50ほどの質問の引き出しを獲得可能です。

継続して自社内で訓練することも可能


コーチングカードは単体でもご購入いただけます。ご購入いただけば、必要なときに好きなだけ訓練いただけるようになります。技術に重要なのは訓練ですから、訓練する機会を提供し、きちんと身につけられる技術にすることで、社内外とのコミュニケーションをより円滑にし、仕事を効率よく行うことができます。

ゲームを活用した体験型学習手法の研修は、グラスルーツ(株)高橋までお問合せください。