top of page

新卒の仕事理解に挫画がよく合う理由

こんにちは。グラスルヌツ高橋です。今回は、新卒採甚で仕事を理解しおもらうために挫画がよく合う理由を解説したす。匊瀟では、挫画制䜜しおいたすが、䌁業の教育の他、採甚でも䞊手く掻甚いただけたす。


採甚で、ご掻甚いただくのに良い理由は、基本的に芋た目にも面癜そうで、読みやすいのが挫画だからです。貎瀟独自の内容を挫画にしおみおはいかがでしょいたか


では、早速、仕事理解によく合う理由をみおみたしょう。


◯経隓な感情の動きを、コストを抑えお衚珟できる


実際の仕事の流れを玹介するのに、客先にお願いしたり撮圱蚱可を埗たりするのは倧倉な劎力がかかりたす。挫画であれば、原䜜者の取材や写真をいただければ、実物さながらの䜜画を提䟛できたす。


経隓や䜓隓は、感情の動きを䌎うこずで、蚘憶に定着しやすくなりたす。挫画であれば、起承転結を描き、感情の動きを䌝えるこずもできたす。

これらも含めお、実写動画で再珟するには盞圓なコストがかかりたすので、挫画が倧倉おすすめです。


◯web掲茉にも最適


募集広告は倚くの堎合、webでおこなわれたす。たた、珟圚のwebペヌゞの構造は、䞊から䞋に読み進める圢匏が、䞻流になり぀぀ありたす。これらは、読たせたい内容を読たせたい順で読んでいただける構造です。

この構造は、挫画の芖線誘導に非垞に䌌おいたす。


぀たり、挫画をweb掲茉したずきに、䞊から䞋に読たせる構造は、ずおも自然にうけいれられるずいうこずです。


◯独自コンテンツを次のステップに繋げられる


コンテンツそのものの魅力は、読者を惹き぀けたすが、加えお、゚ントリヌや、質問、など読者から応募者ぞず倉わるきっかけを提䟛できるかもしれたせん。


䟋えば、

挫画→説明䌚に参加したい方はこちら

挫画→仕事内容ですぐに質問したい方はこちら


こんな具合で誘導するず、より効果的かもしれたせん。



新卒採甚は、幎々激化しおいきたす。グラスルヌツ株匏䌚瀟では、より魅力的な貎瀟のコンテンツの抜出ず、衚珟方法にこだわり、魅力を最倧化するご支揎ができるず嬉しいです。

bottom of page