top of page

【ビジネスゲームが無料でもらえる】のはグラスルーツ株式会社だけ。事例や知識ではものたりないプロの体験を提供します。

更新日:2022年6月25日

1社1箱プレゼントしています。


こんにちは。グラスルーツ株式会社高橋です。今回は人事担当者様、採用担当者様には大変お得な弊社のプレミアムなサービスをご紹介します。


弊社では教育採用で利用できる、ビジネスゲーム、訓練カードの開発を行なっています。近年ビジネスゲームのご要望が多いことから、より弊社を知っていただくことを目的に、なんと1社1箱無料サービスを実施しています。


なんと、プロが作ったビジネスゲームが無料で手にはいるサービスです。



これまで自社の従業員により良質な教育体験を提供したいと思っていても以下のような難しさを感じたことはありませんか?


◯ビジネスゲームの例はwebに書いてあるが、どこでも似たようなものばかりであまり参考にならない。

◯自分で作るには手間がかかりそうで不安。

◯自分で作ったことがあるが、プロならどんなものを作れるのかを知りたい。

◯できることなら、現物を手にして、自社で使ってみたい。


上記の問題は全てこのサービスで解決!



これらのビジネスゲームに対する不安の解消には無料でプロが作ったものを手にいれることが一番です。

しかし、これまでそんなサービスはありません。

そこで、太っぱらなグラスルーツ株式会社は、1社1箱に限定して無料提供することをはじめました。


無料で提供して大丈夫なの?


はい、大丈夫です。そもそも弊社は漫画、アニメ、ビジネスゲームを企業様オリジナルで制作して提供しています。また、これらをうまく運用する意味でビジネスゲーム研修の提供もしています。その範囲の仕事では、より良質な体験を企業の人材に提供することをミッションとしています。 ある特定のビジネスゲームは、良質な体験の一部として提供しているに過ぎません。

むしろ、きっかけとして利用いただき今後の可能性をお互いに議論できるようになることのほうが、弊社の将来にとって重要だと感じています。


また、コロナが落ちつきつつある現在では、全ての企業が企業生産性、対面コミュニケーションのあり方、営業の方法を再確認する機会となっています。 対面コミュニケーションの重要性をわかりやすく体験できるのもビジネスゲームの役割だと考えているため、まさに、ビジネスゲームは、今が旬だと感じています。


弊社の将来、タイミングが上手く噛み合って、1社1箱無料キャンペーンをすることとなりました。


無料プレゼントにするきっかけは?商談



私がお客様に営業するときには、アニメ制作の話やビジネスゲーム、漫画制作の話などをするのてすが、結局のところ自分自身でやってみないとわからないといわれることがあります。


そんなときは、弊社商品を「協力ゲームエッセンシャル」を一緒にやらせてもらうことがあります。そうすると、結構頭使いますね。楽しいという感想をほぼいただけます。


こんな感想をいただけるのであれば、どんどん他のお客様にも実施できないかと考えたのがきっかけです。


どんなビジネスゲームが無料でもらえるの?


今回無償提供するのは、3種のビジネスゲーム、訓練カードです。



一般的なビジネスゲームとして、好評なものは、「ビジネスゲームエッセンシャル」です。

地図作成ゲームと、複雑な伝言ゲームがセットになったお得なゲームです。 

このビジネスゲームでは、論理的なものの考え方、他人への情報の確認、言葉以外のコミュニケーション手法などの重要性をチームビルディングゲームの中で体験、理解です。



 


次に無料で手に入るのは、「コーチングカード」です。コーチング研修は様々な企業で実施されていますが、ほとんどの場合スキルが身に付かず終わります。なぜなら、訓練する機会が少ないからです。

このコーチングカードは、普段使いでコーチングカードを使い相手とコミュニケーションすることで知らない間に、重要なステップや、質問ノウハウを自分のものにできる教育補助ツールです。



 


そして、最後に手にはいるのは、プレゼンテーションカードです。企業で働く営業さん、小売店舗で働く従業員向けの教育ツールです。

自社の商品をあらゆる角度から見直して、想定できるターゲットへの具体的な言い方まで発見していきます。このカード、テレビ通販ショップチャンネルに出演する相本さち子さんとの共同開発商品です。



なんと、これらから1社1箱選んでゲットしていただけます。

詳しい、流れや条件は以下のページより確認後、ほしいカードのイメージとセットでご応募ください。





ぜひ、弊社の提供する体験をより多くの企業様にお届け出来ればと思います。当社のビジネスゲーム1社1箱無料サービスをご活用ください。

bottom of page