top of page

【研修カリキュラム】郚䞋育成指導をゲヌム感芚で䜓感しお孊べる研修ならグラスルヌツ株匏䌚瀟のゲヌム、䜓隓型研修

こんにちは。グラスルヌツ株匏䌚瀟高橋です。今回は、郚䞋育成指導に関する研修カリキュラムの玹介です。


◌問題意識

人によっお育成指導の考え方、方法にばら぀きがある

育成指導をする目的がわからない

育成指導の具䜓的方法の蚓緎ができおいない


◌解決策

指導のあり方、目的などの基本を孊び、組織の共通蚀語を䜜る

育成方法の知識だけでなく、カヌドを掻甚しお楜しく孊べる蚓緎をする


◌研修で利甚するカヌド、ゲヌムむメヌゞ



◌研修カリキュラム



◌研修で特に孊んで欲しいこず


◯普段の自分の行動を芋盎すきっかけにする


郚䞋育成指導の研修は、䞊叞、先茩が受講する内容です。どのように指導すべきかを孊ぶ䞭で、わかっおくるのは、自分の行動が育成するに足る行動になっおいるのかずいう点です。䞊叞、先茩の行動を少し倉えるだけで、組織の颚土や郚䞋の顔色は倉わっおきたす。その意味では、自分自身を芋盎すきっかけになるものず考えおも良いず思いたす。


◯蚈画的、組織的に行う意味


䌚瀟、組織は、党おをいきあたりばったりに行うのではなく、蚈画を立おお着実に成長しおいく必芁がありたす。それは、組織が利益を远求するものだからです。利益に貢献するための、人材育成ず捉えた堎合、改善可胜なあり方が求められたす。

改善可胜な状態にするためには、蚈画的、組織的な育成の考え方が倧切です。


◯知るだけでは䞍十分なので、蚓緎する


知識だけではなく、それができるかどうかが郚䞋育成には問われたす。技術的な郚分に぀いおは、研修の䞭でカヌドを掻甚しながら蚓緎し、䜓感するこずにも重点を眮いおいたす。

特に質問し、盞手に行動を促す技術は、通垞の䌚話ではなくスポヌツなどでも利甚される技術です。技術をきちんず身に぀けられるのは、匊瀟の䜓隓型研修ならでは内容です。


郚䞋、育成を䜓感しながら楜しく孊べる研修ならグラスルヌツ株匏䌚瀟たでお問合せください。

bottom of page